2012年5月28日月曜日

明日は父母教室です

すでに生徒を通じてプリントでご案内しておりますが、こちらでもお知らせします。

明日、今年度第2回の父母教室が行われます。
今回は、講師として堀越喜晴先生をお招きしています。全盲の先生は、「バリアフリー」ではない「バリアオーバーコミュニケーション」という言葉を作られましたが、明日はこの言葉を演題にお話頂きます。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

ご案内はこちらです。

2012年5月25日金曜日

父母ボランティア関連の記事を掲載しました

父母ボランティアのページに、「2012年度 学校ボランティア前期活動予定」と「2012年5月24日 第1回活動報告」の2本の記事を掲載しました。

無事帰校しました

ツイッターでも随時お知らせしていましたが、チャプレンは無事清里キャンプの引率業務を終え帰校しました。全てのプログラムが、事故なく楽しく行われたことに感謝。

他学年のプログラムもそれぞれに無事終了したようです。月曜日の再会が楽しみです。

2012年5月22日火曜日

ツイッターでキャンプを中継中

今日から会場を清泉寮に移し、中学2年生のキャンプが始まりました。
あいにくの雨ですが、予定通りにオリエンテーリングを終え、これから最初の夕の礼拝です。
キャンプの様子を、中1のキャンプに続き、ツイッターでお知らせする予定です。
ご興味がおありの方は、http://twitter.com/#!/rikkyoikehschap をご覧ください。
(なお、ここに流すものは公式の情報ではなく、チャプレンの個人的な活動であることをお断りしておきます。)

2012年5月19日土曜日

清里キャンプ

ただいま芸術劇場前。これからバスで出発します。生徒たちは全員到着しています。
チャプレンは、杖をつきながらではありますが、例年通り清里キャンプにこれから一週間同行します。キャンプの様子は、 ツイッターでお知らせする予定です。(チャプレン個人の活動で、公式のものではありません)