2013年6月21日金曜日

2013夏 釜石ワークキャンプ

今回の夏休みも、標記ワークキャンプを実施します。

日本聖公会の「いっしょに歩こう!プロジェクト」は、今年5月で活動を終結し、これ以降は東北教区を中心とした活動になります。わたしたちがお世話になってきた釜石の支援センターも、8月いっぱいでの閉所が決定しています。このような形での現地でのキャンプを、今後どのように実施できるか現在検討中です。そんなわけですので、ぜひ今回の機会を逃さずいろいろな方々にご参加いただければと思っています。詳細は、上記タブより「釜石ワークキャンプ」を選んでご覧ください。

また、前回同様保護者の方々にもご参加頂けます。春のキャンプには、2名の保護者の方がご参加くださり、特技を生かして仮設住宅でのプログラムに大活躍でした。現地からも、「今回もまたきてくださらないだろうか」という声がありました。ご興味のある方はお問い合わせください。

2013年6月17日月曜日

まりあ食堂献品のお願い ~2013年夏~

恒例になりました「まりや食堂」への献品のお願いを、生徒を通じて近日中に配布いたします。これは、本校父母ボランティアの保護者の方々が年2回実施している活動で、先方でも感謝を持ってお受けくださっています。ご協力をいただければ幸いです。
献品内容、時期につきましては、こちらの案内をご参照ください。なお生もの、冷蔵、冷凍保存のものは、運搬・保管の関係上ご遠慮ください。

また 本年度の父母ボランティア活動も 活動を始めております。ご興味有る方のご参加をお待ちしております。