2011年9月15日木曜日

フィリピン薬品支援バザー献品のお願い

本校の「フィリピン薬品支援ボランティア」グループは、毎年RIFにてバザーを行い、収益をフィリピンに薬品を送る運動に役立てて頂いています。このバザーへの献品を募集しています。以下の案内をご覧いただき、ぜひご協力ください。




工事着々と進行中

総合体育館建設工事はその後も着々と進んでおり、職員室の窓から見える景色が日々変わっていきます。

9/6の景色

9/15(今朝)の景色
中央に工事用の通路ができていますね。

2011年9月13日火曜日

台風12号の被害

台風12号は、京都教区にも大きな被害をもたらしました。以下のブログに詳細があります。
ぜひお祈りのうちに覚えると同時に、可能な支援活動にご協力くださいますようお願いいたします。

日本聖公会京都教区 台風12号による被害について
http://nskk-kyt-ty12.blogspot.com/

2011年9月7日水曜日

西本先生のコンサート

新学期が始まり、今日から学年礼拝も始まりました。

さて、いつも池袋中高の礼拝でオルガン奏楽をしてくださっている西本顕子先生が、以下のコンサートに出演されます。平日の昼間ですから生徒は無理ですが、保護者の方でご都合がよろしければぜひお越しください。しかもすばらしいことに、なんと無料!です。

聖パウロ教会 ランチタイムコンサート
9月9日(金) 12時20分から(30分程度)
演奏:西本顕子
チラシはこちら(9/7追加)

聖パウロ教会へのアクセスは以下をご覧ください。東横線祐天寺が最寄り駅です。
http://nskk.org/tokyo/church/paul/