2012年3月8日木曜日

2012年度海外キャンプ

例年、本校では毎夏2つの海外キャンプ+1つの海外語学研修(英国)を実施しています。
2012年度は、キャンプとしてはキャンプ・スティーブンス(米国カリフォルニア州)とキャンプ・ヒューストン(米国ワシントン州)の2箇所で実施されます。いずれも、アメリカ聖公会のキャンプ場のプログラムに本校生徒が参加する形で、キャンプ後にはホームステイなども行われます。ちなみに、今年度チャプレンはキャンプ・ヒューストンの引率の一人として参加します。楽しみです。

先方でも、本校生徒が参加する国際プログラムとして特別に設定されており、貴重な国際交流の場として大切にされています。
キャンプ・スティーブンス:International Odyssey
キャンプ・ヒューストン:International Odyssey

2012年度は、キャンプ・ヒューストンについてまだ定員に余裕がありますので、参加申込を受け付けています。また、通常は新高1までが対象となっていますが、キャンプ期間(8/12~8/18)に16歳であれば、高2であっても先方との相談の結果、参加が認められることがあります。チャプレンまたは初瀬川先生に相談してください。