2011年6月7日火曜日

はたらくくるま

今日の朝6時20分頃、学校正門前の通り(立教通り)に車が連なっているので、「こんな時間にどうしてかな?」と思って先を見てみると、こんなことになっていました。


大きな重機を積んだトレーラーが正門から校庭に入ろうとしているところ。
数回の切り返しの末、ようやく曲がりきりました。
信号数回分道をせき止めての大仕事でした。
無事校庭に入り終わったトレーラー。やはりすごい大きさ。
校長先生も「はたらくくるま」を見るのがお好きのようで、よく職員室の窓から「いやあ、一回パワーショベルを動かしてみたいなあ」などと言いながら工事現場をながめている光景に出会います。

小さい頃「はたらくくるま」のファンだった生徒はたくさんいるのではないでしょうか。これからまだまだこんな景色が楽しめそうですね。