2011年6月21日火曜日

高校野球部 ユニフォーム推戴式

昨日(6月20日)、チャペルにて高校野球部のユニフォーム推戴式を行いました。

先週組み合わせ抽選を終え、いよいよ夏の大会に臨もうという野球部員全員がチャペルに集まり、背番号のついたユニフォームをチャプレンが渡しました。また、部長の藤本先生と監督の古賀先生にもユニフォームをお渡ししました。ユニフォームを受け取ったのは背番号のある20名だけですが、全員で臨んだ推戴式でした。

余談ですが、今回オルガニストを西本先生にお願いしていました。先生は、「普段の学年礼拝よりずいぶん人数も少ないし、少しオルガンのボリュームを落とし気味にした方がいいかな」と思っておられたそうです。ところが、いざ礼拝を始めてみると、普段のあの不景気な歌声が嘘のように皆元気がよく、こちらも司式していて張り合いがありました。この気合いと団結力で、夏の大会での活躍を期待しています!