2011年3月28日月曜日

3月31日 中学校卒業礼拝に参加される皆さまへ―支援活動ご協力のお願い

3月31日(木)に行われる、本校中学校卒業礼拝に参加される生徒・保護者の皆さまにお知らせとお願いです。

池袋中高チャプレン室として、当日東日本大震災についての募金と支援物資の集約を行うことにいたしました。つきましては、以下のようにお願いいたします。


  1. 募金につきましては、受付に募金箱を設置し、それにご自由にお入れ頂く形にいたします。封筒に入れてご用意くださっても、直接現金を入れてくださっても結構です。
  2. 支援物資については、チャペル会館第二会議室を集積場所として用意いたします。礼拝の前に、そちらにご持参ください。なお、支援物資の詳細についてはhttp://nskkiinkai.blog116.fc2.com/blog-entry-164.htmlをご覧ください。(品目・仕分け等にご協力をお願いいたします。)

お寄せくださいました募金と支援物資については、日本聖公会震災対策本部を通して現地に送ります。どうぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、日本聖公会および東北教区震災対策本部では、教会を拠点とした地域社会への支援活動を行っています。一例として、すでにご紹介した小名浜聖テモテ教会と聖テモテ幼稚園のブログをご覧頂きたく存じます。被災後、行政の手が届きにくい細かいところに一生懸命支援の手をさしのべている活動の様子がおわかりいただけるかと思います。どうぞ、日々の祈りのうちにお覚えいただくと共に、具体的な支援活動にもご協力くださいますようお願い申し上げます。