2011年3月23日水曜日

支援物資提供のお願い

東日本大震災日本聖公会対策本部よりの要請文です。(一部フォーマットを変更しています)



各教会・伝道所・礼拝堂 御中
聖公会関係学校 御中

2011年3月23日
東日本大震災日本聖公会対策本部(名称を変更)
本部長 管区事務所総主事 司祭 相沢牧人

主の平和
 大斎の日々を、有意義にお過ごしのことと思います。今回の地震による様々な被害に遭われている方々の上に、慰めと力付けが与えられますようにと祈ります。そして、私たちができることを捧げてまいりたいものです。

 さて、東北教区から支援物資の要望が出されました。それにもとに日本聖公会対策本部では下記のようにリストを作成いたしました。ご協力をいただければと願います。
 右記のものは下記の送付先にお送りください。品目ごとにダンボールに入れて運びます。
 お届けいただくときは、中身が分かりやすいようにしていただくようお願いいたします。特に下着類はサイズなどでまとめてください。(現地での仕分けの手間を省くためです。)そこから中部教区、東京教区の協力を得て現地に運ぶ準備ができています。また、今後現地の必要が変わることも考えられますので、その時には再度お知らせいたします。この支援はしばらく続くことと思いますので、お心に留めていただければと思います。どうかよろしくお願いいたします。

<支援物資の送付先>
① 名古屋以西(沖縄・九州・神戸・大阪・京都・中部教区)の方は
「中部教区センター」へ
466-0034 名古屋市昭和区明月町2-28-1  
Tel 052-858-1007

② 名古屋以東(横浜・東京・北関東・北海道教区)の方は
「聖アンデレ教会」
105-0011 東京都港区芝公園3-6-18
Tel 03-3431-2822

(必要品リスト)

  • お米
  • レトルト食品
  • 缶詰め(缶切り不要のもの)
  • 保存のきく野菜類(根菜等) 
  • カンパン(缶詰め歓迎) 
  • インスタント食品
  • お菓子(日もちのするもの、ドライフルーツ等)
  • 日本茶、コーヒー、紅茶、ミルク、砂糖
  • 調味料
  • カセットコンロ・ボンベ(非常に必要) 
  • カイロ 
  • 新品の下着(男女、成人、子ども各年齢)
  • ジャージ、パーカー等の上着(新品もしくは洗濯済みで袋に入ったもの)
  • 一般的医薬品(すり傷、風邪、頭痛、腹痛等)
  • マウスウォッシュ
  • ドライシャンプー
  • タオル(新品)
  • おむつ(大人・子ども)
  • ウェットティシュ
  • アルコール消毒用のポンプ
  • 衛生用品(女性)
  • マスク
  • 乾電池(単1,2,3、4)
  • 懐中電灯
  • ラジオ
  • プラスティック食器、
  • 割りばし
  • ラップ
  • 軍手
  • 長靴
  • 洗面用具(石鹸、歯ブラシ、歯磨き、髭剃り、シャンプー、リンス、くし、ブラシ)
  • 傘、
  • 毛布、
  • 文房具