2011年5月10日火曜日

チャペルコンサート

本日の昼、12時半からの30分間、チャペルにて「ランチタイムコンサート」が開催されました。

4月中の大学の行事は基本的に中止ということで、予定されていたチャペルコンサートで残念ながら開催されなかったものもありますが、いよいよ大学も新学期が始まり、キャンパスにもチャペルにも活気が戻ってきました。このランチタイムコンサートの皮切りが、今日の聖歌隊の演奏でした。

いつもは赤キャソックとサープリスといういでたちのメンバーが、今日は私服で歌ってくれ、それもなかなか新鮮でした。曲目は英国研修旅行の成果を反映した6曲で、時代的にも曲目的にもバラエティに富み、短い時間でしたが充実したコンサートでした。歌声もすてきでした。(中高オルガニストの西本先生と、「やっぱり若い人の歌声はいいねえ」という、親戚のおじちゃんおばちゃんのような会話をしました。)お疲れ様でした!

コンサート中、今年度代表の学生が「男性が少ないんです」と涙ながらに(!?)アピールしていました。本校出身の学生(当然男子)が一人仮入部しているようですが、その他の人もいまからでも遅くありませんのでぜひ聖歌隊をお訪ねください。

これからも、チャペルではいくつかのコンサートが予定されています。池袋中高関係者の皆さまも、ぜひ機会を見つけて足をお運びください。スケジュールについては、以下をご参照ください。

チャペルコンサート(立教大学)