2011年5月12日木曜日

東京教区支援対策本部よりのお礼状

3月以来本校が行ってきた、日本聖公会を通しての震災支援活動に対して、東京教区の支援対策本部より校長とチャプレン宛に礼状を頂戴しました。




これから、だんだんと支援活動は前例のない、長期にわたる活動に移っていくでしょう。日本聖公会では、この状況に息長く取り組むため、活動の名称を「支援室」から「いっしょに歩こうプロジェクト」に変更し、東北にオフィスを設置して専任スタッフを派遣しました。

本校でも、わたしたちに何ができるのか、生徒や保護者の皆さんからのお考えをお聞かせいただければと思っています。今後の活動の可能性を探る意味でも、近々、チャプレンは東北地方を訪問したいと考えています。