2011年4月12日火曜日

高校バスケット部ユニフォーム推戴式

本日夕方、高校バスケットボール部のユニフォーム推戴式をチャペルで行いました。


練習後にチャペルに集合したメンバーは、一人ひとり顧問の廣瀬先生から背番号と名前を呼ばれ、聖水と香で祝福されたユニフォームを祭壇の前で受け取りました。式中、「この状況で全員でバスケットができること自体が、とてもありがたいことだと思います」(ごめんなさい、正確な文言を記憶していませんが)という廣瀬先生の訓示には重みを感じました。

今年度は、野球部もユニフォーム推戴式を予定しています。他の部のみなさんも、ユニフォーム推戴式はもちろん、大会前の祈祷などにもぜひチャペルとチャプレンを「利用」してください。世間の人が神主さんを呼んだり神社にお参りに行ったりするような状況には、だいたい何でも対応できます!