2011年4月1日金曜日

中学校卒業礼拝:募金と支援物資を届けました

今日の午前中、昨日の中学校卒業礼拝で集めた支援募金と献品とを届けてきました。

まず、日本聖公会管区事務所に、支援募金228,900円をお届けしました。
領収書
会議室では、管区総主事と阪田主事が忙しそうに会議をしておられました。支援関係の打ち合わせのようです。

続いて、東京タワーの足下にある聖アンデレ教会に物資を運びました。皆さまのご協力により、ワゴン車がほぼ一杯になるくらいの支援物資が集まりました。昨日の礼拝終了後、ボランティアの保護者の方々に種類別に分け、整理をして頂きました。
支援物資倉庫と整理に忙しく働くボランティアの方々
次の物資輸送が月曜日に予定されているとのことで、タイミングもちょうどよかったと言って頂けました。この物資の支援は、4月いっぱい程度は様子を見ながら続けるとのことです。