2011年4月14日木曜日

震災支援物資提供活動

学校内に呼びかけた震災支援物資提供活動を、生徒や保護者の協力を得て本日実施しました。


チャプレン室前での物資の受け入れ
生徒会と宗教委員会の有志生徒が、朝7時半頃からチャプレン室前で支援物資を受け取り、種類別に分類してくれました。




技術室での物品整理

 それを技術室に運び、授業の始まった生徒に代わって保護者有志の方々が、分類・箱詰めの作業をしてくださいました。社会科の田北先生もお手伝いくださいました。感謝!


車一杯の物資
集まった物資を、学校の車で聖アンデレ教会に運びました。前回と同じ場所です。

物資の集積所には、東北教区の加藤主教と李司祭のメッセージが貼られていました。昨日直接足を運ばれ、書き残していってくださったとのことです。


加藤主教のメッセージ
李司祭のメッセージ
意味は、「皆さん、ありがとうございます。
この感謝を、胸の内の深いところで大切にいたします。」